TopNewsMembersResearchLecturesPublicationsLinksAccess

 

恒例の合同夏合宿を開催しました!

news_fig

 MINET恒例の合同夏合宿を、7月27日(金)から29日(日)に本学高杖セミナーハウスで開催しました。夏合宿は、早稲田大学国際情報通信研究科の田中良明先生の研究グループとともに2002年から実施しているものであり、今回で11回目となります。今年度は昨年度と同様に、早稲田大学・田中先生、国立情報学研究所・山田茂樹先生、朝日大学・矢守恭子先生、東京理科大学・マラット・ザニキエフ先生に参加頂き、総勢45名で大変活発なディスカッションが行われました。

 初日は13時半から21時までの6時間半、2日目は9時から15時半までの5時間半という長丁場。学部生にとっては他大学の先生に発表を聞いて頂く初めての機会であり、遠慮のない質問攻めに合いました(汗)。そして、いつも通りのことではありますが、ディスカッションは大変白熱し、持ち時間を超過した議論が続きました。

 今年、高杖は3日間とも好天に恵まれました。28日(土)の夜には2年ぶりの花火大会(会津高原たていわ夏祭り)を楽しむことができました。同じ日時に開催された隅田川花火大会には及ばないかも知れませんが、夏祭り会場から見上げる花火は最高のご褒美になりました。卒業生2名も花火大会に間に合うように駆けつけて下さり、花火の後の宴会では朝方まで飲み明かし、語り明かしたようです。

 夏合宿が終わるといよいよ夏休み。研究が中断しないよう、各自少しずつでもよいので研究を進めて下さい!そして、すばらしい後期のスタートダッシュを見せましょう!!

 

 

ニュース一覧へ戻る

 

 

Copyright (c) 2007-2020 Multimedia Information Network Laboratory, SIT, All rights reserved.