TopNewsMembersResearchLecturesPublicationsLinksAccess

 

マレーシアJADプログラムで「情報通信基礎」の講義を行いました!

news_fig

 報告が遅くなりましたが、2009年11月にマレーシアJADプログラムでの講義を行ってまいりました! 2007年度から実施している「情報通信基礎」の遠隔講義配信の一環として、直接マレーシア・セランゴール産業大学に赴いて講義を実施しています。今年度は、
11月19日(木)に2回分の講義を実施しました。

 今年度は他の出張の関係で、第1回のリアルタイム・オンライン授業ができませんでしたので、マレーシアの学生たちと顔を合わせるのはこれが初めてでした。しかし、いつもと変わらず楽しく講義を行うことができました。毎年感じることですが、彼らの日本語能力は非常に高く、日本での講義とほとんど変わらない速度で喋ってもほぼ確実に理解しているようでした。

 今年度の「情報通信基礎」、実は日本側の講義はすべて終了し、録画もすべて終えています。マレーシアの皆さんとは最終回のリアルタイム遠隔講義で顔を合わせるのを楽しみにしています。

 

 

ニュース一覧へ戻る

 

 

Copyright (c) 2007-2020 Multimedia Information Network Laboratory, SIT, All rights reserved.